2014年8月24日日曜日

266日目 お遍路 和歌山 高野山 奥之院 6/17

今日はお遍路の最後の締めの奥之院へ
山道をくねくね走って高野山に到着

参道を歩いていき




この先の奥之院に御参りしてお遍路は終了。

せっかく高野山まできたから金剛峯寺へ





ここでカメラが故障して撮れなくなってしまった。
今までに何度か落として調子が悪くなっていたが
旅の終わりまでもってくれてよかった。

香川からスタートして、まずは ねぶたを見る事を目標に
太平洋側を北上して無事にねぶたを見て北海道を一周して日本海側を
南下して関西で一度家に帰り次の年に再スタートして
四国を周り中国地方を周り九州を周り屋久島でバイクが故障して
一度家に帰りバイクを変えて沖縄に行き
一周のしめにお遍路を周りやっと日本一周終了です。

一周をして行きたい所に結構いけたが、季節物や時間によって見える景色など
行きたい所が増えてしまった。
振り返ればあそこでもっとゆっくり周っておけば良かったとか
行き残した所など沢山有り二周目、三週目と行きたい所だけど
さすがに働かないと駄目なので仕事の休みの時にでも行きたいなと思う。

本当によく遊んだのでそろそろ働こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿